"米ロックバンド、リンキン・パークのマイク・シノダは「冥王星が惑星じゃないというニュースより悪い」とツイッターにつぶやいた。"

CNN.co.jp : 「ハローキティは猫じゃない」に騒然 - (1/2)

(via saramune)

"「ニートの息子を外に出すためにネット環境を奪ったら、1日寝るだけになってしまった」というスレにあった「魚から水奪ったら歩くようになるとでも思ったのか」というレスに妙に納得してしまった。"

Twitter / urara5765 (via zakurochan)

(via yaruo)

"エヴァQのレビューで「ネルフの皆で宴会に行ってシンジ君が絶対やめろって言われたギャグやってダダすべりして皆がドン引くなかアスカだけが慰めてくれたっていう映画だった」っていうのが死ぬほど印象に残ってるんで来週が楽しみです。"

Twitter (via toronei)

(via pirozhki)

"RPGツクールがあればゲームプログラマ不要って言ってるみたいなもん"

はてなブックマーク - 基幹システム プログラマー不要 富士通がソフト、開発費4割減  :日本経済新聞

"プログラマーはシステムを規定した「詳細設計書」をプログラム言語に置き換える専門家を指し、システム設計を担うシステムエンジニア(SE)とは区別される。"

基幹システム プログラマー不要 富士通がソフト、開発費4割減  :日本経済新聞

tarou4:

施川ユウキ(ハジメ)さんはTwitterを使っています 表紙が黒い本、カッコイイ! http://t.co/We38BHHqzl

tarou4:

施川ユウキ(ハジメ)さんはTwitterを使っています 表紙が黒い本、カッコイイ! http://t.co/We38BHHqzl

(via pirozhki)

"戦争なんかまっぴらごめんだが
眞子様に「立てよ国民!」って言われたらちょっと考える
佳子様に「お願い……日本を守って」って涙目で言われたら立ち上がる
愛子様に「行ってこーい」ってコアラのマーチ食べながら言われたら諦める"

2chコピペ保存道場 - 戦争なんかまっぴらごめんだが・・・ (via darylfranz)

(via pirozhki)

coffeenotes:

Iced Coffee Tych by zanderwhite on Flickr.

coffeenotes:

Iced Coffee Tych by zanderwhite on Flickr.

(via factlily)

"休日と銘打っておきながら、主役は3本のトランペットが細かなパッセージを休みなく吹くというトランペット奏者にとっては忙しい作品でもある。そのため、「トランペット吹きの休日返上」や「休日出勤」、「過労」等と揶揄されることがある。"

ラッパ吹きの休日 - Wikipedia (via jumitaka)

(via saramune)

"西アフリカではエボラ出血熱は実在しないと叫びながら武装集団が隔離施設を襲撃し患者が脱走している一方でシリアではカリフ制復活を宣言する武装組織が日本人を拘束しその人物が民間軍事会社のCEOだと日本にいる人からソーシャルメディアを通じて伝えられる現実で、どんなSF小説を書けというのか"

Twitter / kentz1 (via yellowblog)

(via yaruo)